プロフィール

festinalente

Author:festinalente

フォトアルバム

festina lente事務局

Tel&Fax 044-433-5096

E-mail fesinalente2009@hotmail.co.jp

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
1014.jpg

10月14日金曜日。

先日に引き続き、中野区立中野第十中学校に
外部講師として音楽の授業を担当させていただきました。

この日は中学校3年生を2クラス。

腹式呼吸とは?からスタートして、
より声が伸びやかになるように、
そして音楽がもっと立体的になるように…
色々な角度からアドバイスを。

スポンジのようにどんどん吸収していく生徒さん達。
若いって素晴らしいですね!!
授業を見学にいらしていた校長先生も、
生徒さん達の歌がどんどん変わっていく様子に驚いていらっしゃいました。

1時間の授業の最後に、もう1度通してもらった時は、
授業の始めに歌ってもらった時より表情も生き生きとして、
声も音楽もキラキラ輝きを放っていました♪

A組・B組それぞれの良さがあって、
どちらのクラスも心に響く素敵なハーモニーに仕上がりました。

指導に行った私たちの方が、沢山の元気をもらって
歌の素晴らしさを再確認させてもらったような気がします。

中野第十中学校の生徒のみなさん、
合唱コンクール頑張って下さいね☆

そして、今回外部講師としてお招きいただいた
中野第十中学校の関校長先生をはじめ、
お世話になりました先生方に心より御礼申し上げます。

生徒の皆さんとの楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
// HOME //
